飲む温泉水 真木温泉 弥生の舞


0120-00-7841

受付 9:00~17:00(日曜・祭日除く)※携帯電話からもお問合せいただけます。


新規会員登録

ログイン

カートを見る


ニュース・お知らせ記事

メディア掲載情報

リクルートライフスタイルマガジンに掲載されました!見てくださいね~

飲む温泉!地層から湧き出る栄養分を身体に「プラス」!
ライフスタイルに「プラス」のあるモノを紹介していく「Mono+(モノプラ)」。

皆さんが口にするミネラルウォーターには、いくつかの種類があることをご存知でしょうか。
実は製造工程や水質によって、「ナチュラルウォーター」、「ナチュラルミネラルウォーター」、
「ミネラルウォーター」、「ボトルドウォーター」の4つに分類され、原料となる水も、井戸水から湧水、
ポンプから採取した地下水などさまざまです。その中で、
一般的にあまり知られていない原料が「温泉水」。
古くから入浴文化を持つ日本において、温泉といえば入浴して心と身体を癒すものですが、
浸かっている時に、「健康に良いかも」と思って飲んだことのある方もいるのではないでしょうか。
実は外国、特にヨーロッパでは、温泉といえば温泉水を飲み、保養・休養を行ってきたという歴史があります。
最近になり、日本でも栄養分豊富な温泉水が注目を集め始めているのです。

ここ山梨県・甲斐の名湯「真木温泉」の源泉を利用した温泉水が「弥生の舞」です。
地下500mの岩盤から湧出している単純硫黄泉は無臭・透明でpHが高いアルカリイオン性の水のため、
飲み水としてだけではなく、お茶やコーヒー、ご飯やみそ汁などにも使用できる相性の良さ。
とはいえ、温泉水といっても源泉をそのままボトルに詰めるわけではありません。
専用工場で専門家が水質検査を行い、人体にとって有害な重金属や遊離塩素などが含まれていないか
チェックを行います。
専門機関による精密な検査などを経て飲み水として提供されているのです。3年連続でモンドセレクション最高金賞を受賞した、アルカリ泉+ミネラルバランスにもすぐれた温泉水は、
ほんのりした甘みとまろやかさを味わえます。毎日のように口にするミネラルウォーター。
さまざまな種類にトライして、奥深い「水」の世界を楽しんでみませんか?

●取材協力真木温泉純和風の数奇屋造りの風情が美しい里山の景色と調和する静かな温泉宿。
季節により表情を変える木々は川面に映え、小鳥の囀りや虫の音など四季を通してお楽しみいただけます。
遠く遥かに続く重畳たる甲斐の山並みの壮観さの中、しっとりと山のいで湯を体感く

弥生の舞から生まれた化粧水

Mist water M

いつでもどこでもサッとスプレーするだけで、乾燥から肌を守ります。顔だけでなく、体や髪にもお使いください。

もっと詳しく